再会の旅
こんにちは、研究員Nです。

先週ワタクシはE研究員、S研究員とともに
東京・神楽坂での作品展「文字と旅」に参加してまいりました。
d0116261_0121465.jpg





作品展についてはアチラコチラ、それからソチラなどで紹介されていますので、ぜひご覧ください!(手抜きでスミマセン)

東京では久し振りにY研究員に再会しましたよ!
東京でも精力的にいろいろな活動に参加されて、とても楽しんでいらっしゃるようでした。

久し振りの再会を楽しんでいると、フフフとたくらみ顔のY研究員。
何かと思ったら「プレゼント~♪」となにやら手渡されました。
よく見ると、サントリー美術館の「天地人」展でゲットしたという「花押」シール・・・。
「絶対好きやな~と思って」と言われましたが、ハイ、ドンピシャ好きです!
それからは「私は武田晴信のが好き!」やら
「長尾晴景の花押って、虫みたいやんなぁ~」やら
「上杉謙信のココは“B”に見えるね」やら、
ハタで聞かれたらかなりイタイ会話で盛り上がりました。

Y研究員、相変わらずで安心しましたよ!
しかし「花押」を「シール」て!戦国武将もビックリですよね。

早速お気に入りの武田さんの花押をノートに貼ってみました。
d0116261_0552421.jpg

・・・で・・・このノートは誰のなんでしょうか・・・。
[PR]
by seihonlab | 2009-07-19 00:07 | その他
<< ブックフェス!! ごはんと暮らしのブックフェア >>